KLUB 909 BLOG
栃木県小山市を中心に活動している外国製スポーツカーのオーナーズクラブ「KLUB 909」の活動日記


KLUB 909
  • Author:KLUB 909
  • 栃木県小山市を中心に活動している
    外国製スポーツカーのオーナーズクラブ
    KLUB 909の活動日記です!
  • RSS
09 | 2017/10 | 11
[S] M T W T F [S]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



5/30 FSW スポーツ走行
(* ^ー゚)ノコンニチハ

5月30日に富士スピードウェイに栗兄が山本先生と坂井さんと行ってきました。

前回壊れたミッションの点検がてらの練習です。

5・30 FSW スポーツ走行 車載カメラ

最初のほうでは996GT3RSを追っかけて抜けるくらい好調でしたが・・・
途中のストレートで4速入れたとたんパワーダウン・・・

結果、前回と同じエンジントラブルが発生したみたいです(´・ω・`)ガッカリ・・・

24日のレースまでに直さないといけません( ゚Д゚)ヒョエー


by せきぐち

壁|-`).。oO(もしかしたら、明日栗原ツインズが

笑っていいともにでるかも)

【2007/06/04 13:27】 サーキット動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FCJ公式練習4/25
4月25日のFCJ公式練習の様子を山本先生が撮ってきてくれましたので
アップしました

2007y4/25 FCJ公式練習 By Yamamoto

雨の中ご苦労様でした。練習の様子とか分かってとてもいいです
ほぼカット無しなので、大きなファイルになりましたがなんとかアップできました。

Byせきぐち
【2007/05/02 14:10】 サーキット動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3/27.28 S-GT
28に山本先生が富士に栗弟の応援に行ったときの動画をアップしました。

クリック

byせきぐち
【2007/04/06 11:13】 サーキット動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FCJ&GT結果
FCJとGTの結果が出ましたね。
栗兄第2戦目15位。栗弟は走れなかったみたいです
詳しいことは後で栗兄に書いてもらいましょう。

FCJ&GT公式結果

話は変わりますが先日のインタークラブと去年の第三戦の物をアップしました。

アウトバーンHPムービー


ちょっとだけ動画の説明をしますね。

栗弟が乗っているK-Racingは第2戦で切替さんの赤いモデナに勝ってそのままの仕様で3戦(9/23)にでたら切替さんの黄色のモデナにぶっちぎられました。
筑波サーキットにK-Racingはギア比があってないのでそこを何とかすればタイムは縮まるはず。
かといってミッションの中を変えたりデフのファイナルを変えたのでは他のサーキットに行くたびに多大な出費です。

苦肉の策で考えたのがタイヤの外径を変えることです。
ただ問題は、ちょうどいい外径のタイヤは幅が狭くなってしまうこと・・

幅は広いほうがいいし、ギアはあわせたいし・・・

結局ギアを合わせる方を選択してあとはアライメントを取り直してレースに出ることにしました。
ただ栗弟はこの仕様で一度も乗ってません。

ぶっつけ本番でどうなるかと思いましたがそこはF4日本一を取った後の栗弟。

予選でもモデナと遜色ないタイムで2位
決勝はモデナを抜きましたね。(詳しくはムービーで)さすがです。

栗兄の(9/23)はエンジンをチューンをしてかなり速くなった1700SSですが、その分ブレーキなどに負担がかかって効かなくなってしまった時のものです。
このセブンもギアが合わないのですが、こちらはタイヤでも合わせることができずLSDも効いてない状態でかなりつらかったと思います。その中でもがんばってすごい走りをしてますね。

その後で私が同じ車で走っているのを見てもらえば分かると思いますが・・・
この車も大分仕上がってきましたので今乗ってもらえればイイとこいくと思いますが。

それと山本先生用にバックカメラの映像を合わせたものも載せましたが先生見れないんだった・・・
何とかみれないですかね??


byせきぐち




【2007/03/18 10:28】 サーキット動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAFJ
明日はレースですが準備も終わってやることないので、
去年の10月に茂木で行われたHISTRIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPANの時の写真をアップしました。

F-1やスーパーカーがいっぱいです。

HISTRIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN
【2007/03/03 15:17】 サーキット動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |