KLUB 909 BLOG
栃木県小山市を中心に活動している外国製スポーツカーのオーナーズクラブ「KLUB 909」の活動日記


KLUB 909
  • Author:KLUB 909
  • 栃木県小山市を中心に活動している
    外国製スポーツカーのオーナーズクラブ
    KLUB 909の活動日記です!
  • RSS
01 | 2007/02 | 03
[S] M T W T F [S]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



3/4のレース
アイドラーズのレースが終わったばかりですが、今週の日曜日3/4に今度はインタークラブ主催のレースがあります。

インタークラブ

インタークラブには今年で参戦3年目です。
昨年はフル参戦して、なかなかいい成績を残せたのですが、今年からクラス分けが変更になったためどうなるか分からない状態です。

初戦の出場メンバーは

PH−TにKLUB909 911RSRで K.M先生
20070226170751.jpg


LWにケータハムセブンK-Racingで Y.K先生
20070226170807.jpg


同じくLWにY.T先生のセブンで 私S
20070227185256.jpg


耐久レースに909 911RSRで Y.K先生とK.M先生の知人I氏と私Sの3人

今回もクラブ代表は多忙の為出場できず・・・残念

今回は天気も良さそうですし気持ちよく走れそうです。
ただ出場車両が少なめなのが気になりますが・・・

今回も無事にいい成績が残せるといいな


工場長Sでした。


【2007/02/27 18:47】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイドラーズゲーム
工場長Sです。
レースの日がやってきました〜。
でも残念ながら雨です

この日の写真はこちら⇒アイドラーズ2/18

朝4:30に起きて5:00にアウトバーンへ到着。
Kツインズと予定どうり出発して筑波へ着いたら荷物をPITへ

冬の雨はすごい寒い

現地でクラブ員のY.K先生と合流しました。S.S社長も応援に来てくれました。
差し入れありがとうございます。

さて天気ですがいまだに雨が降り続いています。
2台共Sタイヤで来ていたので、ここでレインに履き替えすることにしました。
他の車はみんなSタイヤのままいくようですが・・・

PITが空いていたので助かりました。、アイドラーズに参加している人って確か30台で3PITを共有なのですがあまり使ってませんでしたね。荷物が無いのかな?

6:55からブリーフィングです。VIPルームは暖かかった寝ちゃいそう(K兄が
7:45から車検です。
ポルシェのウィンカーが点かなかったりしましたけど
何とか合格(何とかじゃ困るっーの

9:30から2台共フリー走行です。
自分の車のチェックと他の車の様子見ですね。
Sタイヤ勢はペースが遅いですね>< ていうかほとんどが
Sタイヤかラジアルタイヤですね。
Sタイヤレインを履いているのはうちの2台とフォーミュラーの何台かだけみたいです。

私の出る9Cupは多分レインは私だけなんか勝てそうな予感が

10:50 まずは私が出る9Cupの予選です。
運がいいことに一番前でコースに出れました。
前には誰もいないので水しぶきで前が見えないこともありません。
タイヤを慎重に暖めてから少しずつペースを上げていきます。
途中、予想どうりスピンする車がいて黄旗もでましたが、何とかかわしながらアタックを続けて1分14秒代が出せました。その後は大事をとってペースを落としながら他車の様子を見ましたが自分より速そうな車がいなかったのでそのまま終了
何台か速そうな車はチェックしましたけど、追いかけるとわりと簡単に抜けるので問題なさそうです。

そして予選の結果は・・・・・ポールポジションゲットです

いやマジうれしいポールなんて初めてだし

タイヤの差があるとはいえうちの車は1973yのナローポルシェ。
964や993、バリバリのチューンドカーがひしめく30台の中で一番はかなり予想外の展開です。決勝もがんばるぞ

K兄の予選と決勝はあとで本人に書かせるとして・・・

お昼をはさんで午後1:30より決勝です。

朝はあれほど嫌だった雨も今や恵みの雨です。
でもちょっと小降りになってきた。予報では午後から晴れるとのこと。
うーんもう少しだけ降っていてくれ

PITから出て入念にタイヤを暖めます。意外と他の人はやってなかったな・・・
グリッドに整列しようとしたら私の大事なポールグリットに他の車が・・
おまえは3番のやつじゃないかーどけっうらー
いえいえ速やかにどいていただいてポールグリットヘ到着

ここはもうスタートで前にさえ出れれば何とか逃げ切れるでしょ。
雨もまだやむ様子もないし。
2番手にはラウヴェルトチューンの964、3番手には993のRSがいます。

予選のときに結構速いなとチェックしていた車ですが2台共Sタイヤなのはチェック済み

スタートを普通に決めれば大丈夫なはず・・・

カウントダウンが始まってレッドシグナル点灯シグナルが消えてスタート
少しホイールスピンしながら2速、3速、1コーナーへ・・・
何とか1位で通過。2番手には黄色い993RSが上がって来ている。
あんまりここは無理しなくても抜けないだろうとペースは落とし気味にS字から1ヘアへ。
993RSはぴったり後ろへ着いている・・・
ダンロップ下はグリップ無いけど限界で突っ込んでみる。
993RSも負けじと着いてくるけど・・・Sタイヤじゃ無理でしょ。
予想どうりスピン3番手以降は大慌て。
2ヘアを立ち上がって裏ストレートは全開。後ろとは大差がつきました。
ヨーシ理想的な展開です。このまま慎重に逃げ切るだけ。
2週目も無難にこなして最終コーナーへ差し掛かったとき前方に黄旗が・・・
そして黄旗赤旗に・・・
最終コーナーに1台スピンして止まっているけど・・
そう思いながら減速してホームストレートを走りながらバックミラーを見るとボロボロになってパーツを撒き散らしながら走るシビックらしき姿が見えました。

ナニガドウナッテンノ???

分けもわからぬままPITへ向かうと途中からグリットへ並ぶように指示が。
おっ再レースかと喜んだのもつかの間、途中で止められてしばらく待った後そのままレース終了〜

後で聞いたら最終コーナーのスピンで一時中断するはずがその後事故がおきたので中止にしたとのこと。赤旗によりレース不成立

もう何も言えません・・・

後はK兄に任せますわお後よろしくね〜

K兄です
私はF&7クラスへ参戦しました今回のレースはフォーミュラとの対決バリバリのレーシングマシンがお相手です
去年のデータを見た時に速いので55秒台ではありませんか相手にとって不足は無い余る位です

フリー走行開始雨は一向に止みませんむき出しのマシンだから寒いですここは無理しないで、ラインのチェック周りもレインタイヤでしたが、雨ならブッチギリです

カッパを着ていても、中が蒸れて冷たい食堂へGO
予選前にカツカレー美味しかった

さて予選行きますか〜雨の中では、水を得た魚ですもちろんポール獲得2秒差をつけました

9CUPとF&7クラスの両クラスでポール獲得Y.K先生興奮してました

決勝は雨が上がる寸前早くレースしないと乾いちゃう乾くと厳しいな〜サクサク行きましょう

台数が少ないので、スタート進行は早いです
さー得意のスタート無難に決めて番です
序盤から離れたので、3周目からは抑えて走行問題無いなーと思い走っていたら・・・凄い勢いでF4が接近直線で抜かれたらマズイのでペースアップ
走り方が極端に変わって爆走アッと言う間に22秒離れて優勝

雨も楽しいし、とても勉強になりました今回参加させて下さりました、KLUB909の皆様に感謝しております。

私のFCJレースも3/17・18に控えて、毎日興奮です初戦からブッチギリで行きます応援宜しくお願い致します

アイドラーズゲームの結果はこちら⇒公式リザルト
【2007/02/18 19:35】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日はレース
明日は筑波サーキットでアイドラーズのレースがあります。
アイドラーズゲーム

工場長SがKLUB909のポルシェRSRで9Cupへ
K兄がY.K先生のケータハムセブンK−RacingでF&7へ参戦します。

朝6時に筑波入りです。
早く寝ようzzzz


工場長Sでした。

20070226170751.jpg
KLUB909ポルシェ911RSR

20070226170807.jpg
ケータハムセブンK-Racing
【2007/02/17 15:57】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から始めます^^
今日から始めます。工場長Sです^^
クラブの活動内容とかを書いてきますね。

まずはクラブの説明から。

栃木県小山市にある?アウトバーンモーターを母体に外国製スポーツカー(メインはポルシェです)オーナーズクラブとして結成されました。

元々は、東京にあるアウトバーンモーターが始めたクラブですので、KLUB909事体は歴史は相当古いと思われますが、当栃木支部(なのかな?)は一昨年末より活動を開始しました。

主にサーキット走行やレースをメインに活動中です。

現在のクラブ員は総数11名。 まだまだ少ないですね・・・・

構成は・・・

?アウトバーンモーター社長でクラブ代表である Y 社長
同じくアウトバーンモーターで工場長の私 S 主に事務処理が多いです。
同メカニックの W クラブの車両の整備担当です。
それと本物のレーサー Kツインズ ドライビングのアドバイスをしてます。
HPのリンクがあるんでぜひ見てください。応援よろしく

K.M 先生 車いっぱい持ってます ジャガーEタイプは元気かな??
Y.K 先生 ケータハムセブン KーRacing 
Y.T 先生 ケータハムセブン 1700SS 
U.K 先生 ミニマーコス
S.N 社長 ポルシェ911GT3
S.S 社長 ポルシェ911ターボ

以上順不同

現在クラブ員募集中です。サーキットで楽しみたい方で外車なら誰でもOKですよ。
車の整備からサーキットの走り方までアドバイスできますので気軽によろしく

こんな感じで書いてきますので宜しくお願いしますね

ちなみに明後日も筑波サーキットでレースがあります。
有名なアイドラーズデビューです。天気予報は雨
雨はイヤだな〜

レースの様子は後日報告します。

それではこれから宜しくお願いしますね。
【2007/02/16 15:03】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |