KLUB 909 BLOG
栃木県小山市を中心に活動している外国製スポーツカーのオーナーズクラブ「KLUB 909」の活動日記


KLUB 909
  • Author:KLUB 909
  • 栃木県小山市を中心に活動している
    外国製スポーツカーのオーナーズクラブ
    KLUB 909の活動日記です!
  • RSS
05 | 2007/06 | 07
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ポルシェのブレーキ
(* ^ー゚)ノコンニチハ

前回お話していたポルシェのブレーキローターが出来上がりました。
アイドラーズは間に合いませんでしたがインタークラブには新しいローターでいけそうです。


こんな感じでやってきました。


これは古いローターです。


新しいローターにベルハウジングを組みました。

ハブを付けて・・・


フルフローティングタイプです。


キャリパーを付けて完成です^^

今回のブレーキローターは、愛知県のアウトロージャパン様にお世話になりました。
アウトロージャパン

ワンオフで作っていただきましたがサイズぴったりでした。
お世話になりました アリガト!(´▽`)

これで思いっきりブレーキ踏めますねb
耐久がんばりましょう

PS・・・吉井先生のセブンのリアブレーキのパッド、ローター無くなりました・・(´TωT`)

By せきぐち
【2007/06/30 15:59】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイドラーズ リザルト
(* ^ー゚)ノコンニチハ

アイドラーズのリザルトがでました。

6/24 アイドラーズゲームス ツインリンク

あと当日撮った写真を載せておきますね。


茂木 到着 曇り空です。


只今準備中


まだSタイヤのままですね。


隣の赤いポルシェは東京アウトバーンの車です。佐藤社長がいらしてました。


同じピットの隣にはフォーミュラールノーが・・・


雨の中走り終わりました。


7−1優勝マシン


片付け中


結構雨降ってます


7−1クラス、ワンツーです^^

皆様、お疲れ様でした。

次回レースは7月8日 インタークラブ耐久です。
そのレースに栗弟も出れることになりました。
それならということで山本先生にお願いして、新しく始まった911CUPというポルシェ911のワンメークレースにもエントリーしました。

セパンの鬱憤をここでおもいっきり晴らしてもらいましょう(´▽`*)
一緒に走る車がすごいのばっかりてのはありますが・・・

こちらを参考にしてください。

よろしくお願いします。

By せきぐち
【2007/06/28 11:07】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっΣ( ̄□ ̄ ||
(* ^ー゚)ノコンニチハ

栗弟が出場しているS-GT第4戦 セパンが昨日行われました。
今まで書いてないのはけして忘れていたわけではないですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分たちのレースがあって忙しかったけど、けして 

けして忘れたわけではありません。

予選も出場することが出来なかったらしくて書くことが無かったからです。

なんかセンサートラブルとかで出れなかったらしいですが・・・

もう一台もフリー走行で壊れたらしいですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

残念無念でしょうね。
次回はせめて走れるようになればいいですけど( ´-`)†

By せきぐち
【2007/06/25 16:16】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイドラーズゲーム^^
こんにちは

昨日はアイドラーズゲームのF&7に参戦してきました

Fはフォーミュラですほぼ何でも有のレースに山本先生と参戦

関口工場長はポルシェで930クラスへ参戦です

山本先生はアイドラーズ初参戦Kレーシングでの初スリック

私は吉井先生の7で参戦

今回のレースで辛い事があります

前回の筑波でクラス優勝をした、関口工場長と栗兄はゴールタイムに15秒加算のハードハンデ

前回は雨だったから二人ともかてましたが・・・。

朝から曇り雨乞いしましたが、決勝でどうかな??

ポルシェの方は工場長に

7の方は、13時過ぎから予選

コースインから全開です

山本先生と一緒に走る予定が、先生は慣れていないので前半は押さえ気味

途中でエンジンのバラつきがでたのと、足回りの変更をしたかったのでピットイン

タイヤを決勝で取っておきたかったので、時間はありましたが終了

私はフォーミュラを混ぜて全体で4位山本先生は7位

タイヤの使い方が分からなかったので、決勝では伸びてきそうです

決勝前に雨が待ちに待ったです

しかーし私はレインタイヤが無いのでSタイヤ

山本先生はレインを装着して優勝を狙います

雨は土砂降りSタイヤには危険

スタート失敗しましたが、周りもよくなかったのでラッキー

どこで抜いて来たかは覚えていませんが、2・3周目で1位になったような

後は逃げるのみ前半で差をつけて、クルージング

のつもりが・・・。後ろからF4が凄い勢いで追いついてくるー
抜かれたくないので、4秒ほどペースを上げて付かず離れず

雨の多さにSタイヤということもあり、ハイドロでスピンしそうになりましたが、守りきって2連勝

雨の中でSタイヤと言う組み合わせで、面白い経験をさせて頂きました。

雨の茂木レースでは、更に速く走れる自信が付きました

山本先生は、総合4位でしたが、ハンデを入れて総合3位

クラスでは2位になり、7クラスでKLUB909が1−2獲得でした

私はハンデを入れても1位のままでした

雨の中、ご協力下さいました、KLUB909の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

来週の7月7日8日にはFCJ第9−10戦が鈴鹿であります

本業も優勝できるように頑張りますので、皆さん応援ヨロシクお願い致します
...続きを読む
【2007/06/25 13:23】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイドラーズゲーム
(* ^ー゚)ノコンニチハ

いよいよ明日はアイドラーズ第2戦です。
ぎりぎり3台出来上がりました。

吉井先生の7は水周りを作り直してラジエターをかえてオーバーヒート対策しました。










ついでに・・・
レーシングスクリーンを作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ







1時間程で作った割にはいい出来かと(⌒▽⌒)
すぐ元に戻せますから吉井先生、心配しないでください。

ポルシェのエンジンも載りましたし




とりあえず3台そろいました。





明日がんばってきます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

By せきぐち
【2007/06/23 19:40】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |