KLUB 909 BLOG
栃木県小山市を中心に活動している外国製スポーツカーのオーナーズクラブ「KLUB 909」の活動日記


KLUB 909
  • Author:KLUB 909
  • 栃木県小山市を中心に活動している
    外国製スポーツカーのオーナーズクラブ
    KLUB 909の活動日記です!
  • RSS
03 | 2017/04 | 05
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



インタークラブRd3
コンニチハ・・・・
心も体も痛いせきぐちです(ノ_・、)シクシク

理由は・・・

昨日、インタークラブ第3戦が筑波サーキットで行なわれました。
KLUB909は耐久とLWに出場です。

朝6:15、山本先生と和知、栗兄、私で筑波へ向かいます。
現地で応援に来てくださった梶ヶ谷さんと合流。

柳代表は少し遅れてくる予定です。

ピットへ着くと東京ABM佐藤社長とお弟子さんも到着されてました。
お弟子さん(名前は出さないほうがいいですかね??LADY PANTHERかな??)は朝から社長に仕ごとを作ってあげてましたね(´▽`*)アハハ
佐藤社長はポストヒストリックTへ出場です。

詳しくはこちらを参照 お弟子さんブログ

SACHSの柿戸さんもいらっしゃってました。
耐久L3クラスにMGーBで出場です。
うちとはクラスが違いますから直接ライバルではないですが負けませんよ!!

今日の予定は午前中にLWの予選、お昼に耐久決勝、午後にLW決勝です。

LWは少し寂しいですが5台エントリーされてます。
今回もGFーRと混走でこちらは4台です。

相手はR-500とボクゾールです。
相手にとって不足無し・・・・ってか速い3台+山本先生なので気合いを
入れていかないと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

前回の筑波での練習で、いい感触をつかんでいたので結構いけるかな??

予選はボクゾール2台の後ろからだったのでまずはこの2台に着いていこうと
思いました。ちなみに1台は前回優勝の安田さんです。

どんな物かな〜と後を着いていきましたが結構余裕で着いていけました。
タイムは5秒ぐらい・・・
むむ・・全開ではないのかな?? 後ろについてるから??

着いていってる間に体もタイヤも温まりセブンの感触も良くなってきたので
単独でアタックしようと少し前を空けていたら後ろからR500が・・・

R500はめちゃくちゃ速い車です。本来なら着いていくことさえ無理ですが
決勝に向けて様子を見ようと前へ出てもらい追ってみることにしました。

それにしても・・・今日は調子がいい(・∀・)ニカ!
課題だったコーナーのスピードも上がってるし最終コーナーもかなり突っ込めてます。それでもまだ余裕が・・・
コーナーでラインがうまく狙えなくて修正が多いのですがそれでもR500の差が
縮んでいきます。
4秒が切れた・・・マシンの調子はいい・・・
コーナーはスムーズにいかないですがこれは修正できる!!

3秒5のタイムがでた。自己ベスト!!
R500が近づいてくる。
もっとペースは上げられる!!
そして1コーナーへ・・・リアタイヤをスライドさせながら立ち上がっていくと少し膨らんだかなと思いましたがゼブラゾーンで止まると思いスロットルを全開に。

そうしたらゼブラに乗った瞬間リアが一気にスライドしてカウンターを当てましたが車は横向きに・・・
そのまま勢いを殺せずIN側のタイヤバリアへフロント当たってしまいました(|||_|||)ガビーン

運転席からは当たった部分は見えませんでしたがエンジンをかけてみると
白煙がでたので水漏れしてると判断し車を降りました。

外から見ると水漏れがひどいです。
吉井先生ごめんなさい( ┰_┰) シクシク
調子にのりすぎました・・・
レッカーで運んでもらいピットでみんなで何とか修復しようとがんばりましたが、ラジエターから水漏れがひどいので諦めました。

予選結果は2位でした。

吉井先生の大切なお車を自分のミスで傷つけてしまい本当に申し訳ありませんでした。速く走る事の難しさを改めて痛感しました。





痛々しい姿に・・・・

耐久と山本先生の活躍は明日書きますね。

bY せきぐち
【2007/09/03 16:41】 活動日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<インタークラブ第3戦&素敵ブログ | ホーム | インタークラブRd3>>
コメント
おはよう御座います!
1コーナーでのアクシデントは、心の他に身体もやられてしまいましたか!?早く良くなって下さいね。身体も心も・・・・・・。でもベストタイム更新、おめでとうございます!!決勝は2位グリッドだったし、車を損傷し、身体も痛いだろうし、悔しさは計り知れないものがあったと思います。これを次に生かして、更なる飛躍を期待しています。頑張って下さいね。
それから、全く関係ないお話ですが、私のブログ知り合いの女性の方で、GT大好きでよく足を運んでいるmikaさんという人がいます。一番応援しているのは#26番の治樹選手ですが、前回のsugoで栗原宗之選手とmikaさんの息子ちゃんが記念写真撮をしたそうです。
http://ameblo.jp/mika-room/entry-10045239174.html#cbox
ここに、私のコメント返し当てに、そのような事が記載されています。良かったら見て下さいね。
応援の輪がどんどん広がればいいですね。
陰ながら、応援してゆきます。栗原正之さん、栗原宗之さん、がんばれ〜!!
勿論、せきぐちさんも、がんばれ〜!!! *(^o^o)*/
【2007/09/04 09:11】 URL | LADY PANTHER #- [ 編集]
LADY PANTHER 様。

日曜日はお疲れ様でした。
首が少し痛いですが大丈夫ですb
今週末は茂木でSGTですね。
最近全然走れていない栗弟ですが、今回は車もバージョンアップしていい感じになるらしいです。地元開催ですから気合が入ってるでしょうから期待大です。

mikaさんは黒澤治樹さんのファンですか〜。
是非、栗原TWINSも応援していただけるようお願いします。

栗兄も13〜16に菅生でレースです。
そろそろ2勝目がほしいとこですのでがんばってほしいですね。

17日のアイドラーズに参戦決定しましたので今回の教訓をいかして更に上をめざしてがんばります

お互いがんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





【2007/09/04 13:14】 URL | KLUB909せきぐち #- [ 編集]
LADY PANTHER様
レースの応援お疲れ様でした!
GTファンですか〜^^FCJにも興味を持って頂きたいです^^/
またサーキットでお会いしましたら宜しくお願いいたしますm(__)m
【2007/09/04 15:43】 URL | 栗兄 #- [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abm911.dtiblog.com/tb.php/87-d8b6c748