KLUB 909 BLOG
栃木県小山市を中心に活動している外国製スポーツカーのオーナーズクラブ「KLUB 909」の活動日記


KLUB 909
  • Author:KLUB 909
  • 栃木県小山市を中心に活動している
    外国製スポーツカーのオーナーズクラブ
    KLUB 909の活動日記です!
  • RSS
07 | 2017/08 | 09
[S] M T W T F [S]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アイドラーズゲームス第4戦
(* ^ー゚)ノコンニチハ

今日はアイドラーズの第4戦、筑波サーキットです。

天気は雨が・・・と心配していましたが雨が降るどころか朝からめちゃくちゃ
暑いです。予報では34℃まで上がるとのこと

午前中は山本先生の7−1クラスがあります。
このクラスはフォーミュラーとスーパーセブンが混走するクラスです。

タイヤを新品のスリックタイヤに履き替えて予選です。
スリックタイヤでは筑波初走行です。

今日はお手伝いに来てくださった梶ヶ谷さんがTVを持ってきてくださったのでそれを備え付けのアンテナ端子に繋ぐと・・・ラップタイムが全車リアルタイムで見れるじゃないですか(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これすごい便利O(≧∇≦)O イエイ!!

山本先生の予選ですが、Sタイヤとの違いでうまくリズムに乗れなそうです。
ピット上で見てましたが1コーナー出口で(ああああ・・・そこは・・・)
外にはみ出してスピン〜 2回転〜でもどこにも当たらず戻れました。 (´▽`) ホッ

その後も3秒台は出ましたがSタイヤのタイムを上回れず予選終了
全体の5位、7−1では2位でした。

そして決勝へ

スタートはすばらしく1コーナーまでに3位まで上がりましたが1週終わって
4位、2週目は5位になりましたがフォミュラー2台とジネッタは速いので
仕方ないですね。
7−1クラスでは2位ですぐ前の1位のセブンを追いながらレースが進んでいきます。
タイムも予選を上回って2秒台が出ました。

1位のセブンを追って最終ラップへ

そして最終ラップの最終コーナーで抜くことに成功!!

1位でチェッカーを受けました。
ハンデが10秒あったので最終結果は2位ですがこのレースでは勝ちですね。

これで優勝今期2回目です。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ


レースは最後まで分かりませんね。

そして午後は私が出場する9カップです。

前回のタイヤの問題がありますので最初エア圧を高めにして少し走ってから
適正にあわせるようにします。

まずは予選ですが・・・
それにしても暑いΣ( ̄□ ̄

予選待ちの間で汗だくです。

走り始めるとすごいアンダーで車が曲がらない・・・曲がらない・・・曲がらない・・・
タイヤを何とか暖めてエア調整のためピットへ。
エア圧を落としてコースへ復帰しますがアンダーは解消されません。

入り口も出口もずっとアンダーが出てブレーキもガンって踏むとロックしてしまいます。コース内も混んでいてクリアも取れませんでしたが取れたとしてもタイムアップは難しそうでした。

フロントタイヤを左右入れ替えたのである程度は覚悟してましたが予想以上にひどかったです。
それでも後半は段々良くなってきていたのでレースではもう少し何とかなるかな??

前回、エア漏れしたタイヤを負担のかからない右前に移動したのも良くなかったみたいです;;

路面温度がかなり高くて全体的にタイムは出なかったみたいです。

私は8秒後半のタイムで10位でした。

決勝もこのまま暑いでしょうし唯一有利なのはタイヤがMHコンパウンドで
熱に強いことです。
柔らかいコンパウンドのSタイヤは後半たれるでしょうから前半は様子を見て
後半でみんなのタイヤがつらくなってきた時に勝負をかける作戦b

決勝スタートは私の前が1台出走せずで空いてます。
スタートやりやすいですO(≧∇≦)O イエイ!!
その前には佐藤社長が見えます。抜きづらいですv(T▽T)イエーイ

ピットから出てタイヤを暖めながら1週してきます。
気合いをいれて信号の赤が消えるのを待ちますが・・・・
あっΣ( ̄□ ̄ 動いちゃった・・・まずいっ!!ブレーキ⇒信号消える⇒出遅れ・・・

失敗です・・・でも順位は落とさずにすみました。

ペナルティーがくるかと…o(;-_-;)oドキドキ♪しましたが出ませんでしたね
9位のまま前半は様子を見ます。
というかやっぱりタイヤがグリップしなくてコーナーが攻められません。

でもみんな同じような感じで離されませんでした。

前にいるのは佐藤社長です。
スタート失敗ですね( ̄▽ ̄) ニヤッ

でも着いていくのが精一杯です。

それでも周回を重ねていくとリアのグリップが良くなってきました。
80Rと最終コーナーでだいぶ安定したので踏んでいけます。

80Rを全開でいけるので第2ヘアピンまで余裕で社長に着いていけます。

フロントもだいぶ良くなってきたので2ヘアを曲がって裏ストレートで前に出れました。最終コーナー並びましたがIN側をきちんと1台分空けてくれたので抜かせていただきましたb

残念ながら車載映像が撮れてないのであとははっきり分かりません。
1コーナーと裏ストレートで2台抜いたと思いますが・・・

結果9カップ6位かな?

レース後右前のタイヤはエア圧が落ちてました。
エア漏れの問題が解決してないですね・・・

難しいコンディションとタイヤの問題がありましたが無事完走できました。
と、思ったら右後ろにぶつかった後が・・・

どこで当たったのか分かりません??
黄色の塗料なので競い合ってた黄色の911だとは思いますがどこでどうなったか分かりません・・・

そのうちに相手の方が尋ねてきてくださいました。

ぶつけてしまって申し訳ないですと謝ってくれました。
傷もたいしたことなかったのしすぐ謝罪してくれたので嫌な思いをせずにすみました。
サーキット内の事故は責任を問わないのが約束ですが、ぶつけてしまったらすぐに謝った方がいいですね。
気分的な問題ですけど大事だと思います。

今日も若色商会の井上様ご一家が応援にきてくださいました。
タイヤの問題が解決しなかったのでタイヤ屋さんとしては頭が痛いところでしょうが応援はありがたいです。

使い方にも問題ありますしね・・・

とにかく暑い(熱い)一日でした。脱水⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ〜

By せきぐち
【2007/09/18 15:33】 活動日記 | トラックバック(13) | コメント(74) |
<<FCJ | ホーム | アイドラーズリザルト>>
コメント
こんばんわ!
レース中にぶつけられても気が付かないぐらい集中して走っていたんですね。黄色の車は左フロントとライトのアタリを損傷していた黄色&黒ナンバーの車じゃないですか?2ヘアにパーツが飛んでましたね。私もぶつけたら、必ずすぐに謝りに行こう!!と思います。
あの暑さの中、決勝で順位を上げられたし、良いレースでしたね。最終戦もチェッカー受けて、年間チャンピオン獲得して下さいね!!応援しています〜*(^^)*/~~
【2007/09/18 23:21】 URL | LADY PANTHER #- [ 編集]
LADY PANTHER 様。

返事が遅くてすみません><
この当たりが人気のあるなしに関係するのだと最近つくづく思います。テヘヘッ(*゜ー゜)>

ぶつかったのはたぶんその車ですね。他に黄色の車はいなかったような??
2ヘアでリアが妙に流れた事があったのでその時かもΣ( ̄□ ̄
こちらはフェンダーが少し割れたぐらいですから
ガムテープ張って修理完了です(⌒∇⌒)

そちらは結構重症そうですね。
早く復活させてもらってまたサーキットで会いましょう。(^O^)/
【2007/09/22 10:04】 URL | KLUB909せきぐち #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/22 20:31】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/29 15:33】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/29 21:05】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/05 17:07】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/07 10:20】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/13 12:15】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/17 11:24】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/22 11:34】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/28 17:53】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/03 17:33】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/11 11:00】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/19 13:28】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/25 16:37】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/28 17:16】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/23 12:08】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/30 16:23】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/04 13:56】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/14 11:36】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/20 17:11】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/27 13:22】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/30 17:48】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/25 16:19】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/13 19:03】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/18 18:48】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/20 17:55】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/26 18:25】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/29 19:49】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/02 19:12】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/14 18:40】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/17 20:45】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/23 17:35】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/30 19:59】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/01 13:16】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/06 21:15】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/15 16:07】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/22 12:50】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/26 18:09】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/17 18:04】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/28 12:00】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/31 19:10】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/03 19:22】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/07 17:00】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/14 20:19】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/24 23:41】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/02 16:21】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/02 20:39】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/04 20:53】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/06 06:12】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/11 19:12】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/19 12:28】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/26 14:12】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/30 23:05】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/05 12:35】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/09 13:22】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/09 22:39】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/16 02:20】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/16 22:43】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/23 04:55】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/23 04:55】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/31 18:06】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/01 14:37】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/01 14:37】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 21:04】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 21:04】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 01:07】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/11 17:27】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/11 19:33】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/11 19:33】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/20 20:02】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/04 07:00】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/28 06:55】 | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/17 14:33】 | # [ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abm911.dtiblog.com/tb.php/93-52111e1e
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/02/27 11:16】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/03/04 03:14】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/03/16 21:31】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/03/16 22:46】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/03/25 08:07】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/03/31 07:55】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/04/02 20:48】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/04/03 00:50】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/04/08 17:34】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/04/16 13:23】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/05/11 23:53】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/05/21 05:08】
-
管理人の承認後に表示されます 【2010/06/05 16:26】